FC2ブログ
室内着

女性用下着市場は2008年度で3,960億円であり、この10年間で16%も縮小したと言われています。となると下着メーカーにとっては厳しい事業環境です。

「巣ごもり消費」という言葉が流行っていますが、大事なことは、巣ごもりしている間は生活者はどのような格好をしているのかということです。とくに若い女性の場合です。まさか下着ではいまい。またパジャマというのもどうもイメージがつき難いです。

室内着というカテゴリーは新しいのでしょうか。少し解説風に言いますと、しま柄やハート柄の生地を使いパジャマよりデザイン性が高く、外出着よりは着心地が楽な衣料品で、ゆったりとしたワンピースやパーカーなどが中心を占めるものです。

この室内着市場が前年比で約30%増で拡大中とのことです。

さて、下着メーカー各社のプロジェクトラーニング力が問われます。自社が室内着市場に出ても良いでしょう。また室内着市場に下着のマーケティングを工夫する手もあるでしょう。腕の見せどころです。
スポンサーサイト



[2009/10/18 00:10] | プロジェクトラーニング | コメント(0) | page top
| ホーム |